ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

6/30滋賀野池ENJOY

またまた滋賀野池へ。

 

小雨やし、、まぁカッパ着たら大丈夫か、と思いながら向かうと、、

徐々に大雨に。

びしょ濡れなりながら1日耐えました。

 

いつもの場所でとりあえずネコリグで32cm、

その後、シャッドノーシンカーで表層巻き。岸際平行引きで25〜30cm弱2発。

この釣りはバイトシーンが見えたり、明確にバクッ、グンッて来てからノせる感じがテンションあがります。

 

その後、久しぶりに瀬田川まで移動して、濁流インレットだけ攻めて29cm追加して、初場所開拓へ移動。

 

到着、雰囲気良さげ。シェードから水面観察。おっ20cm〜が回ってる!とりあえずこいつら釣らずにでかいの探そう、ってことで何匹か見おくりつつ、インレットでそれなりサイズ発見、キャスト、一投目で、、、とはいかず。

 

 

再びキャスト、追ってきて、食った?食ってない?浅いので、見えてるから逆に視覚に頼りすぎてわかりにくくなったけど、食ってる!!ってことで36cmキャッチ。

f:id:maaaaaac:20170702000430j:image

その後、池一番クラスに戦いを挑むも負け。その後、最初に見えてたやつらに遊んでもらおかと、、と軽く行ったら、ここの住人予想以上にスレてる!

 

最初と別のインレットでフィーディングスクールをネコリグで1匹、シェードでシャッド表層引きで1匹なんとかキャッチしましたが、かなり渋かった。

 

そんなこんなで終了。

 

最近サイト戦が多いので、スピニング導入しようかとかなり悩んでいます。。