ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23滋賀野池ENJOY

最近月1遠征は琵琶湖ではなく、ひたすら野池巡りです。藪漕ぎしすぎで服ボロボロです。 まずは朝一では、この頃ほぼプライベートポンド化している野池。濁りが入ってるのはそういう季節か、それとも昨日までの雨の影響か。 とりあえず定番ネコリグでのシェー…

Megabass VATALION

ギル系ルアーが気になる今日この頃、、、 メガバスのヴァタリオン(GIN BUNA)買いました。 ヴァ、タリオン、、「ウ」に点々のようです。頭文字がVなので、そらそうか、とも思いますが、バイブレーションはVなのに、「バ」がなぜか一般的です。釣れればどっち…

今シーズンのスタイル

今シーズンは 1、ひたすらシャローを、 2、良さげなポイントだけ、 3、スピーディーに、 4、ランガンする(見えバス探しながら) を意識して釣りしています。 1、シャロー 岸から20〜30mで届く範囲のシャロー(なので正確には岸からすぐ近いディープは除外)です…

ジャークベイト

Basser7月号はフローティングジャークベイト特集です。 ジャークベイトは今年初めてチャレンジしたルアーでしたが、4月は3匹キャッチして、内ドラマチックフィッシュ2匹だったため、即好きになりました。 特にOSPのRUDRAの存在感がマイフェイバリットです。…