ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト戦

最近は選択するフィールドの攻めどころの都合上、サイト戦が70%を超えるので、バスの動きを観察する機会が増えています。 このバスは今エサを探してるのか、だとするとどんなエサが好みか、など、その動きと攻めた時の反応を見ていると本当に毎回勉強になり…

7/24滋賀野池ENJOY

今回は、、、今回も、調査済み野池からはじめて、後半は新規開拓withフレンズ 天気はくもりでラッキーでした。 前回かなりスレを感じていた実績野池ですが、時間天気が功を奏したのか、今回は比較的素直な反応してくれました。 着いてすぐネコにてサイトで40…

スピニング

復帰後、あまり調べずに、 まずはじめに購入したのは SHIMANO COMPLEX BBとEXPRIDE264ML のスピニングタックルでした。 今考えればよく調べてから買えば良かったのですが、 これはこれで勘を取り戻すには(取り戻すほどの感があったわけではないですが、、)ち…

7/13滋賀野池ENJOY

もはや淀川水系ブログではなくなってしまっている状況で、それを期待してアクセスしてらっしゃる方がいれば、申し訳ございません。 数日前から天気予報を何度もチェックして、一喜一憂していましたが、最終的にはベスト?な曇り空な1日でしたが、気温は今年…

6/30滋賀野池ENJOY

またまた滋賀野池へ。 小雨やし、、まぁカッパ着たら大丈夫か、と思いながら向かうと、、 徐々に大雨に。 びしょ濡れなりながら1日耐えました。 いつもの場所でとりあえずネコリグで32cm、 その後、シャッドノーシンカーで表層巻き。岸際平行引きで25〜30cm…