ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

4/2淀川ENJOY

2016年、中学生ぶりに再開したバス釣り
2年目になったので、備忘録的にブログはじめました。

 

そんなこんなの2017年シーズンスタート。
天気予報で予想立てつつ、淀川出撃!

 

ポカポカ陽気で水温あがるしシャローさしてくるやろってことで、下流テトラへ。

で、早速ポイントチェック、、、
かなり減水してる?いつもは見えない水位のテトラもバッチリ見えてる状態。

これなら初投入のジャークベイトSPでも根掛かり恐れずテトラの間ひいてこれるかも、と数投。動きはなかなかいい感じ。


とりあえずジャークというより、トゥィッチ&ストップで。


チョン、チョン、ピタッ!
チョン、チョン、ピタッ!


ググッーッ!!!

 

えっ?!
キタっ!!

 

しかも、たぶんデカイ!
巻いて、寄せて、、やっぱ、デカイ!!

 

減水が幸いして、岸側ギリまで寄せれたので、トレブルフックにビビりつつ、キャッチ!!


幸先の良いシーズンインです。
50cm足らんかったけど、49cm。

f:id:maaaaaac:20170428090218j:image