ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

5/18滋賀野池ENJOY

苦手なアフターっぽい季節ですが、遠征行ってきました。

状況にアジャストする力も鍛えないとってな感じです。

 

1箇所目、サイトで攻め続けるも、なんとなくルアーを嫌ってる雰囲気、、、

そんなにプレッシャー高くないと思うので、まさに何かが合ってない状態。

先日、手に入れてたDSTYLEのヴィローラで小バスゲットするも、その後続かず。

 

まだ早い動きは好みじゃないんでしょうけど、スローテンポは苦手なんですよね。。。

色々試すも、引き出し不足。。

 

その後、粘って回遊待ってると、デカイの発見、岸沿いギリにネコピッチング、、、

 

と、手前にいた小さいのが寄ってきて、あっ食べてしまう、、、の、その瞬間!

 

デカイのが、それはオレの獲物じゃー!!って感じで猛スピードでバクッ、と奪ってきました。

 

最初、口に入ってるんか、わかりませんでしたが、ライン動いてたので、モグってるときに落ち着いて、フルフッキング!

 

ジャスト50cmでした。ヨシャ。

 

f:id:maaaaaac:20180520234047j:image

 

2箇所目は、満水でみなさん浮き気味、、、虫で狙って口使わせた40cmアップいましたが、ドラグ設定ミスっていて、フッキングできず、すっぽ抜けてまいました。。オーマイガ。

 

来週なんと2回遠征予定なので、楽しみです。

引き出し増やす練習せな。