ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

9/22滋賀野池ENJOY

ちなみに去年は2月以外は冬の港パターンで小バス数釣りを楽しんでましたが、今年は11月からオフろうとしています。

 

琵琶湖鮎パターンを狙って西岸も考えましたが、野池メインをやり通そうと、野池へGO。

 

到着すると秋っぽい濁り、、泡も消えない系水質に。。

 

とりあえず虫で反応見る。

 

夏さがなくなって、浮いてる魚がそもそも少なくなってる印象。

 

一旦ネコリグに切り替えて、探る。

 

見えバスは少ないけど反応はそれなりに良く、ちっちゃいのはシャローでも何匹か釣れました。

 

んで、沖目狙ったら、グンッ!と44cmなナイスバスキャッチ!

f:id:maaaaaac:20171002234614j:image

その後もサイトネコで35cm、虫でも30cmぐらいのを追加。で、帰路へ。今年は遠出はあと一回ぐらいかな、、、って近場も行ってないけど。