ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

7/31滋賀野池ENJOY

最近同じ場所ばかりで釣り自体もマンネリです。

 

池のコンディションも悪い(超満水)こともあり、サイト釣果もイマイチ。。。

→通いすぎて自分がスレさせてしまってるのかも、とも感じています。

いつも同じ攻め方なので。

 

でも釣れる場所、釣れるやり方に固執してしまう釣り人の性から抜け出せずにいます。

 

さて、そんなこんなで5時〜12時でノンキー数匹と41cm、37cmという結果でした。

f:id:maaaaaac:20180807231549j:image

最後のはオーバーハングにスキッピングがスパーンときまった、と思ったらグーンとヒットしてキモチヨカターです。

 

ところで今月はバスの前後でロックフィッシュ、チヌ、と海に挑戦する機会があり

ました。

特に後ろのチヌはめっちゃエンジョイできて、めっちゃ勉強になりました。

 

タックルバランスとか

フッキングの仕方とか

ドラグの調整とか

釣りながら即修正するって案外難しいんですよね、、、

 

釣りマンネリ対策になりそうです。

f:id:maaaaaac:20180807232045j:image

キビレ46cm