ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

7/11滋賀野池ENJOY

豪雨後に行ってきました。

1箇所目は影響なし、2箇所目はヤバし。

 

季節の進行で、やっとこさ落ちものに反応が良くなった気がしました。

速攻でサイトにて40cmジャストキャッチ。

f:id:maaaaaac:20180723204836j:image

 

その後、サイトで32cmを追加。

この子はノーアクションのワームとにらめっこ2分ぐらいした後に慎重にパクってしてました。賢かったので、やりとり楽しめました。

 

 

てか今年はあんまりデカイの釣ってないなぁ、ってことで、ギル狙いのデカバスを狙ってたのですが、

 

そいつらにはネコが効かず、、、

じゃあブルフラットを、と試しても、

無視の嵐。。。

 

そんな時、なぜかブルフラットが本物のギルのヒレに引っかかってしまう事故発生。。。

 

外そうと巻いたその時、

動きが鈍くなったそのギルごとデカバスがガバッ!!と、吸い込んでー

えっ、と思って、思いっきりフッキングしましたが、すっぽ抜け。

 

残念ですが、まぁこれで釣れてもエサ釣りやしな、と自分を納得させました。。。

 

その後もサイトでデカバスと格闘しましたが、とことん負けました。

 

やっぱココ通いすぎて、自分でスレさせたのでしょうか。。。