ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

ドライブシャッド4インチ

待ちに待ったNEWサイズのOSPドライブシャッド4インチをブンブンで仕入れてきました!

 

f:id:maaaaaac:20180610151600j:image

 

昨日一昨日ぐらいから発売されたのでしょうか。(月曜日に問い合わせた時はなかったので)

 

3.5インチは(私のメインの)ベイトフィネスタックル(フロロ10lb)で、4.5インチは168MHの打ちもの系タックル(フロロ14lb)で使ってます。

*6インチは使ったことありません。

 

ベイトフィネス1本で釣り行く時が多いので、3.5インチの方が使用頻度が高いのですが、動きは圧倒的に4.5インチの方が良いです。テールのパタパタ感の重み、が素晴らしいです。

*ただし、私の3.5インチの使い方(タックルバランス)が少し悪いので、余計にそう感じてしまう、というのはあります。オカッパラーなので仕方なしですね。

 

じゃあ3.5インチは釣れないかというと、めっちゃ釣れます。釣った数なら圧倒的に3.5インチが優勢です。サイズなら、4.5インチに軍配があがりますが。

 

で、今回の4インチ登場。

ベイトフィネスタックルで投げれる重さ(10g)、で絶対3.5インチより良い感じに動くと思います。

 

ちなみに3.5インチは7g、4.5インチは16gなので、ちょうど真ん中の11、12gよりも、少し軽くしてくれてるところが、個人的に嬉しいポイントです。12gだとスルーしてたと思います。

 

想定通りの活躍を見せてくれた暁には、3.5&4.5インチは使い切って、バッグの中身を4インチに絞ろうと計画してます。