ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

4/27滋賀野池ENJOY

技術がない私は、いかに低プレッシャーでバスと対面できるかを考えています。

 

そうなると場所と時間が決め手になりますが、やっぱ平日、ってのはマストです。

 

なので、なんとしてもGW前に行かないと、、ということで遠征行ってきました。

 

1箇所目は前回より季節は進行しており、オスがお気に入りの場所を陣取り合戦している姿がチラホラありました。

こいつらはネスト守りのオスと違って、なかなか難しすですが、なんとか1匹。37cm。

f:id:maaaaaac:20180429211056j:image

 

その後、回遊してたのをリアクションで追加。38cm。

f:id:maaaaaac:20180429211447j:image

その後、陣取りオスに戦いを挑むも負け。

時間使いすぎた。

 

 

で、移動。

2箇所目は、前回から少しだけ水がひいて、釣りやすくなってました。

 

着いて早々カバーにネコリグ入れたら、びゅーんと飛んできて、持って行かれました。めっちゃ元気な引きで楽しませてくれました。40cm。

f:id:maaaaaac:20180429212045j:image

 

※前後に淀川ショート行きましたが、バスの見学会で終わりました。