ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

4/20滋賀野池〜琵琶湖南湖ENJOY

今日は滋賀野池からの南湖一周行ってきました。

 

野池①はデカいのも発見してサイトしましたが、プリスポーンっぽい神経質な感じで、全然相手にしてくれませんでした。

対照的に小バスはスモラバに果敢にアタックしてくるので数匹釣れました。

 

粘らず季節の進行に期待して移動。。。

 

野池②はI have never seenな水位。インレット3つあるんですが、ここってこんなに水入ってくるの?ってぐらいで、いつも歩いて攻めてる岸際ポイントはほぼNGでした。

 

仕方なしに一段高いとこからチェックしましたが、増水した位置にバスは入っておらず期待ハズレまくりでした。

 

そんな残念な雰囲気のチェック終盤に唯一入れたシャローでバス発見。

 

ネコリグで1発か、

と思いきやダメ、スモラバもダメ、

MY鉄板のライトテキサスグラブでもダメ、

ビッグベイトもダメ、、、と、

いわゆる中々セレクティブな状況。

 

そんな中、思いつきで投げたシャッドテールノーシンカーの適当シェイクに高反応。

なかなか引いてくるコースと魚の向きが合いませんでしたが、なんとか数投目でアジャストして口を使わせることに成功しました。40cmキャッチ。

リアクションやったんかな、、、?

 

f:id:maaaaaac:20180420235912j:image

 

その後、時間の都合で、南湖を東側から西岸に偵察、だけ行きまして、帰路につきました。。。