ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

6/23滋賀野池ENJOY

最近月1遠征は琵琶湖ではなく、ひたすら野池巡りです。藪漕ぎしすぎで服ボロボロです。

 

まずは朝一では、この頃ほぼプライベートポンド化している野池。濁りが入ってるのはそういう季節か、それとも昨日までの雨の影響か。

とりあえず定番ネコリグでのシェード打ち。

ギルバイトを避けつつ、まずは32cm。

f:id:maaaaaac:20170625232642j:image

その後、高所から期待せずに投げた一投、狭所から期待せずに投げた一投で40〜50cm×2匹をすぐバラす。

さらに子バスだと思って、弱く合わせたら40cmアップだったバスをフックオフオーマイガでしたが、気を取り直して30cmアップを2匹追加。

 

30分ほどかけて別の野池群へ。

いろいろ回るも、子バスのみ超スレ池、カエル池、カエル池、カエル池、、で、ようやくそれなりサイズがいる池発見、30cmアップを3匹追加後、50cmアップ発見してひたすら攻めるも、食わせられず。。。ここは今度またリベンジしよう。

 

デカバスのワンチャンスを確実に獲れるようにしないとダメダメすぎます。