ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

5/21淀川ENJOY

2週間ぶりの淀川朝だけ、へ。

 

去年は5月末まではテトラ帯でイージーキャッチできていたので、とりあえずそちらへ。。

が、そんなに人生甘くない。

This is バスフィッシング。。。

 

基本に戻って、とりあえずベイトを探す、、、

 

うん、ここ良い感じ。小さいけど、ベイト追っかけてるバスもおる。

 

とりあえず、鉄板ライトテキサスで、、、

食った!

バシッ→フッ、、、掛けられず。

オーマイガ。それなりサイズぽかたのに。

 

気を取り直し、反対方向にキャスト。

食った!

乗った!

けど、小さい、、20cm未満ゲット。

 

その後、周辺を流すも、やっぱベイトっ気があるのは、さっきの場所。

 

で、戻った瞬間、お腹空いたんで、うどん食べに、サービスエリア寄りました的なバスを発見!!

 

忍び足&身を隠しながら、

キャスト、気にする感じはあるけど、食わせきらず、、

すかさずネコリグにリグリ直す。

その間に姿を消すバス。。。

大丈夫、まだ近くにおるはず、、、キャスト、、、

 

クンッ!

 

食った!バシッ!

 

で元気な39cmゲット!!サイズはさておき、やったった感を得れたので、そのまま帰りました。

f:id:maaaaaac:20170521113213j:image