ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

5/19琵琶湖ENJOY?

先週は体調不良で釣りに行けず、、で待ちに待った今日は琵琶湖の湖西へ。

 

北上して内湖と本湖の気になるところを攻めたけど、内湖は予想以上に水が悪くて、やっぱ田植え季節は厳しいのか。。

 

本湖は今年はどこもかしこもギルが大量発生。それを狙って、回ってくるバスも何回か見たけど、あくまで見たonly、食ってはくれない。

 

そんなこんなで、南下して南湖木浜へ向かうも引き続きのシーン状態。

 

琵琶湖まで来てこれはヤバイ。

 

さらに南下。

 

やっとこさの小場所でシェード攻め。

30cmアップ1匹と30cm未満を4匹キャッチしたけど湖西まで行った時間とガソリン代がもったいなかった1日でした。

f:id:maaaaaac:20170520231918j:image