ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

5/5瀬田川ENJOY

できれば、平日に行きたかったけれども、の瀬田川(放水量30t/s)

ちなみに本日以外GWはお仕事ですので、代わりに他の日休み入れて釣り予定。

 

到着すると予想を遥かに上回る人、人、人、、

さすがGW。。。

と、とりあえず下流に向けて、様子見ランガン

水もあんまり良くなさげ、まともなサイズのバスもシャローでは見えず。

 

思い切って、シークレットポイント(と言っても初開拓)へ向かう。

 

先行者1人有り、でも雰囲気は良い!

そして速攻デカバス発見。

とりあえずネコリグでアプローチ、食った!

けど、半掛けで、フックオフ。。やっぱ掛けが課題です。

近く探ってたら、戻ってきたから、ネストロックな子ぽかった。ご迷惑をおかけしました。

 

貸切になったので、いい感じの対岸に。

 

木陰に隠れながら、、、

サイトネコでドン!46cm。

そのあとすぐ47cmの追加ドン!!

 

去年に比べると今シーズンの釣果良すぎです。

f:id:maaaaaac:20170505210345j:image