ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

ネコリグフック

あまり得意ではないのですが(特に掛けるのが)、やっぱ食わせの力が強いので、ネコリグはなんとかものにしたいです。

けども、なんせ根掛かり嫌いなので、スナッグレスが基本です。そうなるとますます掛けるのが難しす。

タックルバランスが悪いのかもですが、、

 

フック経歴

・どこのか忘れたブラシガード付き

→いや根がかるし、ワームだけ飛んでくし、、

・ノガレス ネコリグオフセット

→フックで固定する部分が多くて、動きがぎこちない気がする。

FINA NSSフック

→現在使用中。セットがシビア。と掛けが難儀。でも根がからず、動きはいいかも。

・デコイ NKフック

→気になってます。NSS消化したら試してみます。

→→20170801追加

NSSフック(パーフェクション)のまま、リグリ方とフッキングを見直したら、かなり改善したので、結果的にフックは見直さず、、、