ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

8/18滋賀野池〜瀬田川ENJOY

せっかくの日の出からの釣りでしたが、雷大雨で2、3時間雨宿りしてました。オーマイガ。

まずは、びしょ濡れのパーカとTシャツを雑巾絞りしてから、、釣りスタートしました。

 

普段は浅いサイト池ですが、大雨で濁りが入って、インレットからも濁流が、、、

とりあえずインレットへネコリグ入れたら、すぐ小さいのキャッチ。その後はオーバーハング側をサイトで25〜35センチ〜3匹ほど追加もなんとなく、あんまりな感じ。

f:id:maaaaaac:20170819170901j:image

 あっ虫タックルで初めて釣りました。

ギルを、、、

 

 

移動、、、、 

 

 

目的地の前に地図で気になっていた池の近くの道路に。

地図で見ると山と山の間で道がなく、とても辿りつけなさそうでしたが、よーく見ると、谷伝いになんとなく登れそうな、、、、

谷を登って最後は尾根伝いの林道にたどり着き、さらにまた谷に降りると目的地に到着。

 

だいぶ山登ったけど、バスおるんか?とそのクリアな山間池を眺めること5分、、、

回遊してきた魚はバス!!

テンションあがりつつ、反応見ると比較的素直、、

f:id:maaaaaac:20170819170212j:image

そらこんなところでスレてないかとも思いましたが、それでもバサーの形跡有りで、その執念恐るべし、です。

その後もチェック&キャッチしましたが、サイズがどうもアベレージ25センチっぽい。

5年先が楽しみです。

 

最後は瀬田川でしたが、天候回復の真昼間で、集中力保てずノーフィッシュで帰路へ。。

 

来週も滋賀へ遠征予定です。