ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

7/13滋賀野池ENJOY

もはや淀川水系ブログではなくなってしまっている状況で、それを期待してアクセスしてらっしゃる方がいれば、申し訳ございません。

 

数日前から天気予報を何度もチェックして、一喜一憂していましたが、最終的にはベスト?な曇り空な1日でしたが、気温は今年一番並みでネックカバーしてると死にそうでした。

 

いつもの第1ポイントには5時到着!

釣れる感じMAXな雰囲気を肌で感じつつ、

1投目、、、ノーシンカーシャッド表層引き。速攻バイトもサイズ小さいのか、乗らず。

 

2投目、、、、ガン、ガツンッとアタック!がっちりフッキングかまして、ゴリ巻き、まぁまぁでかい!

で良型47cmバスゲット!!

f:id:maaaaaac:20170715092457j:image

もう帰っても良いかも、な満足な1匹でしたが、まだまだ粘ります。

 

この後、28cm、32cm、32cmをシェードにてネコリグ。シャッドノーシンカーで20〜30cmを数匹で、移動。

 

今日はどちらかというと新規開拓がメインでした、が、長く(辛い)道のりになりましたので、詳細省略します。

 

結果的には、前回ポテンシャルを感じたところ以外は、ほぼランキング圏外(バスいない、釣り禁)でした。数カ所見つけた池もわざわざ行くほどではない感じでした。

このエリアの開拓もあと1回ぐらいで切り上げですね。

 

ちなみにMegabass ヴァタリオンのインプレですが、キスバイトまでは持ち込めますが、現状2回は釣果あがっていません。遊び程度の頻度でしか使っていないので、これ縛り、くらいで使わないとインプレ成立しないですね。

個人的にはまだまだ操作に慣れていないので、釣れる動きを演出できていない気がします。

 

ちなみに次回もエリア変えて野池予定です。。