ENJOY BASS FISHING !!

淀川水系のバス釣りブログ

スピニング

復帰後、あまり調べずに、

まずはじめに購入したのは

 

SHIMANO COMPLEX BBとEXPRIDE264ML

 

のスピニングタックルでした。

今考えればよく調べてから買えば良かったのですが、

これはこれで勘を取り戻すには(取り戻すほどの感があったわけではないですが、、)ちょうど良かったのかもしれません、な、バーサタイルな組み合わせでした。

 

この組み合わせで約半年ライトテキサス縛りで釣ったあと、ベイトフィネスを導入してしまったので、その後、スピニングのMLという強さのロッドの出番が著しく減りました。

ちなみにさらに半年後のシーズンオフにベイトMHを導入。

 

そんなこんなの最近のスピニング欲。

スピニングリールも国産に追いついてきた?と噂のアブガルシアが気になってます。

 

ロッドは2ピース縛りもあって、さらっと決定。アブガルシア スティンガープラス642Lです。

 

問題はリールです。

 

候補としては、RevoのMGX、LTX、ROCKETの3つです。

デザインでいうとLTXのシンプルさが一番好きです。

MGXはハンドル部分の市松模様がどうも気に食わず。

ROCKETは、ハンドル根元のゴールド感がどうもしっくりこない。

あとは、メインで使いまくるわけでもなさそうなので、コストも抑えたい、、、ということで、MGX却下。

LTXかROCKETのどちらか迷った結果、、、

 

超ハイスピード!ギア比7.0 : 1を体感してみたい、ということで、ROCKETにしました。

使用感はまた今度。

f:id:maaaaaac:20170722231012j:image